1. HOME > フェイスケア > コットンパフ > シシフィーユ フェイシャルコットン

[ コットンパフ ]

シシフィーユ フェイシャルコットン

関連カテゴリー:
コットンパフ フェイスケア 化粧水

内容量: 60枚

希望小売価格:¥385 (税込)
point:3Pt
  通常購入する

シシフィーユ フェイシャルコットン

<特徴>
▼ 無漂白のオーガニックコットン100%
なめらかでふくらみのあるタンザニア産のオーガニックコットンを100%使用しています。
アフリカ・タンザニアの女性の就労支援や子供の教育支援などを行っているbioRe Projectから生まれた特別なオーガニックコットンです。

▼ エコテックス規格100「クラスⅠ」認証取得
エコテックス規格100の中で最も厳しい「クラスⅠ」認証を取得。
赤ちゃんの肌にも使えるという最大限の安全性が認められています。

こんな方にオススメ
・漂白されたコットンを肌にあてた時のきしむ感じが気になるという方
・オーガニックの化粧水やクレンジングを使われている方
・赤ちゃんの肌のケアに使うものを探されている方

使用法

クレンジング(メイク落し)、化粧水のパッティング、コットンパックなど

サイズ

50mm × 80mm

全成分

オーガニックコットン 100%

オーガニックコットンについて

美しさの基本。美肌を作るコットンパフこそ、化学処理されていない自然の綿のままで・・・。

「脱脂綿」としての吸水性の問題をクリアするには技術的に難しい事がたくさんあります。
化粧用コットンでは吸水性を出すために自然のコットンに含まれている油分を取る必要があります。そこで通常の綿では苛性ソーダや過酸化水素を使って脱脂をしますが、このオーガニックコットンパフはそのような化学薬品を使わずにじっくり時間をかけて高温のお湯と石鹸洗浄で脱脂しています。 繊維が本来の綿のフワフワのまま柔らかく気持ちのよい肌触りのパフです。
しかし、石鹸での脱脂では脱色はされませんので、綿の葉の破片の黒い粉がポツポツと見えています。(漂白の場合は葉の破片も脱色されて見えなくなります。)
綿の葉は安全上、使用上支障ありませんのでご安心してお使いください。

この記事の関連詳細